2013年7月14日日曜日

バーの自縛霊 不思議な体験

バーの自縛霊 不思議な体験

これは、知り合いのAさんが体験した怖い話です。

Aさんは、あるとき旧友のBさんと街で偶然再会し、お互いに時間が空いていたものだから、じゃあ今から一緒にのみに行くか、ということになったそうです。

ふと見ると、そばにバーがあるのが見えたそうなので、あの店でいいかと、深いことは考えずにそのバーに2人で入りました。

店の雰囲気も悪くなく、2人で思いで話に花が咲いていたときに、Bさんがおかしなことを言い出したそうです。

「なあ、あのカウンターに座っている女変じゃないか?」

見ると、カウンターには1人で来ているであろう客が何人か座っているのですが、その中に1人だけ女性客が混じっている。

一見普通の女性客。

Aさんには、何が変なのかまったくわかりません。

Aさんの座っている位置からでは振り向かないとカウンターは見えないのですが、Bさんの座っている位置からはカウンターがよく見えるので、Bさんはその女性をしばらくの間観察していたそうなのです。

で、Bさんがその女性客を見ていると、その客は誰とも話をしていないのです。

それどころか、飲み物が手元にない上に、まったく動かないのだそうです。

最初は、メニューが決まっていないだけかと思っていたそうなのですが、1時間近くも誰とも話さずに何も注文していない。

おまけに、微動だにしない。

これは普通じゃありません。

その女性客に対して、店のスタッフもリアクションが無いそうなのです。

普通なら、スタッフが客に話を振ったり、注文取ったりしますよね?

それがまったくないとなると、明らかにおかしいです。

でもまあ、ほかの客のことを気にしても仕方がないので、2人はそれ以降その女性客を見ないようにして、楽しくお酒を飲んでいました。

1時間ほど経ったでしょうか。

またBさんが、ふとカウンターを見ると、さっきの不思議な女性客が消えていたそうです。

あれ?

と思って、ちょうどメニューを聞きにきたアルバイトのスタッフに

「さっきカウンターに座っていた女性のお客さん、帰ったんですか?」

と尋ねました。

すると、そのアルバイトの子は

「え?いつの話ですか?今日はまだ、カウンターに女性客は座ってないですよ?」

と答えたのです。

AさんもBさんも、その女性客のことを見ていますから、「そんなはずない、このアルバイトの子が勘違いしているだけだ」と、店長さんにまで聞きに行ったそうです。

アルコールが入っているせいで、ちょっとしたことが気になったのでしょうね。

で、店長にカウンターに座っていた女性客のことを尋ねると、明らかに顔色が変わって、

「・・・・え?女性客、見えましたか?・・・・ああ、帰ったんですかね・・・・」

と動揺を隠せないような、歯切れの悪い答え。

AさんもBさんも、なんだか気味が悪くなり、その店を出たそうです。


後日、Aさんは、「あれは、おそらく、店の自縛霊だ。本当に不思議な体験だった。」と言っていましたが、その客は幽霊だったのかもしれません。

これを実際に味わうと、完全に不思議な体験でしょうし、けっこう怖いでしょうね。
参考:バーの自縛霊 不思議な体験