2013年7月16日火曜日

怪談話「笑う少年」

怪談話「笑う少年」

これは、本当にあった怪談話。

Aさんの運転でBさんは助手席に乗っていた。

車通りの少ない夕方の道を走っていると、前方にゆっくりと走っている車が見えた。

時速30キロ出ていないくらいのスピードだろうか?

「なんで、この車、こんなにゆっくり走ってるんだよ?」

と思いながらも、Aさんはその車を追い越す。

その瞬間、なんだか気味の悪いものを感じた。

なんだ?今の悪寒は?と思いながら、ふとバックミラー越しに先ほど追い抜いた車を見る。

運転席に中年男性が1人、助手席には小学生くらいの男の子が乗っているのだが、どうも少し様子が変だった。

その少年、まず髪の毛がボッサボサなのだ。

少し髪が長いとかそういうレベルではなく、まるで原始人のようにボサボサの髪。

そして、大きな口をあけて大笑いしているようだった。

なぜ笑っているのかなど、Aさんには分からない。

AさんはBさんに聞いてみる。

「なあ、後ろをゆっくり走っている車があるだろ?そこに、変な小学生くらいの少年が乗ってるの見えるか?あの少年、ちょっと変じゃないか?」

「え・・・・?ああ、いるね男の子が。なんだか楽しそうに笑ってるな。・・・・あっ!」

Bさんも、その少年と、後ろの車のおかしさに気がついたらしい。

その少年は、大笑いしているのに、となりで運転している中年男性は無表情なのだ。

まるで、隣に誰も乗っていないような雰囲気だ・・・・

「・・・・俺・・・・・あの車と少年、気味が悪い。なんで少年、あんなに笑ってるんだよ?今の日本であんなに髪がボサボサの子、見たことねえし・・・・」

Bさんが、そう言葉にしたときだった。

後ろの車が、急にスピードを上げだした。

なんだ?

どんどん、加速するその車。

Aさんの車はすぐに追い越され、どんどん加速。

ゆうに100キロ以上出ていると思われる。

次の瞬間、その車は横のガードレールに突っ込んで大破した。

もう少し近ければ、Aさんの車にも被害が出そうなくらい派手なぶつかり方だった。

でもなんで、一本道でガードレールに突っ込むのか?

Bさんは、青ざめた顔でぼそりと言った。

「俺、見ちまった。前の車が衝突するとき、横の少年がハンドルいじってた・・・・」

AさんとBさんは、すぐに救急と警察に連絡をする。

そして、大破した車から運転手と、例の少年を救出しようと、近くに行ってみるが、車の中には少年の姿は見えなかった。




後から分かった話だが、この車の運転手は即死。

他に乗車している人間は居なかったそうだ。

つまり、あの不気味に笑う少年はこの世のものではなかったのかもしれない。


<怪談話「笑う少年」>終わり

引っ越しました:笑う少年