2013年7月21日日曜日

死を招く子供の幽霊

死を招く子供の幽霊

これはAさんが、実際に体験した怖い話。

Aさんは、あるとき新規の美容室に髪を切りに行った。


こじんまりした店内だけれど、お洒落だし、お客さんは多いし、スタッフさんの対応は良いしで、かなり好印象の美容室だったという。

あ、今度からはこの美容室に来ようかなとリピートも考えられるくらい、良いところだったのだが・・・・


1つだけ、気になることもあった。


その美容室の、新人らしい男性スタッフ。

まだ、入って日も浅いのかもしれない。

シャンプーを専門にやっている男性スタッフがいた。

Aさんは、別の女性スタッフからシャンプーをしてもらったので、直接は接点はなかった。

でも、その男性スタッフが少しおかしいことに気が付いてしまったのだという。


正確に言えば、その男性スタッフ自体は、真面目そうな好青年でおかしいところはないのだけれど、その男性の両隣に3歳くらいの男女の子供がベッタリとくっついているのだ。

Aさんはそれを見て、最初はそのスタッフの子供さんだと思ったらしい。

若いパパなのかな?と。

でも、Aさん以外の人には、どうやらその子供たちは見えていないようなのだ。


「あれ?あんなにはっきり見えているのに、あれが幽霊?」


と思えるくらい、はっきり見えているその子供たち。



でも、その存在を誰も気にしていない。

子供のことを、別のスタッフに聞いても、「?」という顔をされるだけ。



なによりも不気味だったのが、、、、その子供たちは、ときどきその男性スタッフに噛み付くのだとか。

甘噛みとかそう言うレベルではなく、まるでフライドチキンでも食べているかのように、ムシャムシャ噛り付いていたのだ。

かじられる度に、少し痛みがあるのか、男性スタッフは顔を歪めていたという。



その後、Aさんはその美容室に、1年後に1度行ったのだが。

そのときには、例の男性スタッフの姿は店内にはなかった。

他のスタッフさんに、さりげなくその男性スタッフのことを聞いてみると、

「ああ、それT君のことですね。T君、急に無断欠勤が多くなって、今から1年近く前に辞めちゃいましたよ。」

と言っていた。

1年前というと、Aさんがその店で子供たちにかじられていたT君を目撃したころだ。

そして、他のスタッフはオフレコでこう話してくれた。

「噂ですけど、T君は亡くなったって噂があるんです。最後の方、すごく顔色悪かったから。あ、これ内緒ですよ。」

もしも、この噂が本当だとしたら・・・・



あの、子供たちは死を招く子供の幽霊ということになるのだろうか・・・・?



Aさんは、それ以来、その美容室には行っていない。



<怖い話・死を招く子供の幽霊>終わり

引っ越しました:死を招く子供の幽霊