2013年8月18日日曜日

呪われた洋館とフランス人形

怖い話の実話・呪われた洋館とフランス人形

これは昔、先輩に聞いた怖い話の実話です。

先輩と言うのは、いわゆるヤンチャ系の人で、かなり悪いことばかりしていた人。

一言で言えばヤンキーですね。

その先輩、仮にAさんとしましょう。

Aさんは10代のころ、友達集めて肝試しに行ったそうです。

行った先は有名な心霊スポットと言うわけではなく、たまたま見つけた人の住んでいない古びた洋館。

大通りに面した道から遠くに見えていたその洋館は、見るからに幽霊屋敷といった感じでとても怖い雰囲気のある場所でした。

先輩たちは、バイクや車でその場に乗りつけ、半ばその屋敷に強引に侵入し、好き勝手に荒らして回ったそうです。

やりたい放題だったらしく、物壊したり、叫んだり。

「おーい、幽霊さんよー。出てこれるもんなんら出て来いよ。」

「俺とタイマン張ろうぜ。」

など、好き勝手なことも言っていたのだとか。


そのまま、洋館内では何事も起こらず、「なんだ、何も起こらなかったな。」と、外に出てきたそうなのですが。

車で来たAさんの友人の一人が、自分の停めてある車を見て叫んだそうです。

「おい、誰だよ?こんないたずらした奴?」

その声で、皆が見てみると。。。。

その車の助手席に、フランス人形がチョコンと座っていたのでした。


もちろん、車はロックされていました。


だから、悪戯なわけないのです。


さっきまでの威勢はどこへやら、ほとんどのメンバーが顔色を変え、

「これ、普通にヤバくね?」

と言っていた中。


一人だけ、

「面白いじゃん。おい、かかって来いよ。幽霊さんよ。」

と叫んだ人がいたそうです。

Aさんを含め、フランス人形を見た瞬間から、洋館の主に心の中で謝罪したそうなのですが、その一人の人だけがやけに強気。。。。

Aさんは、その人の行動を見て嫌な予感がしたそうです。

フランス人形が助手席に座っていたと言うことは、まずは警告ではないかと。

これ以上、挑発するようなら容赦はしない、と先輩には思えたそうなのです。

不思議なことに、そこに来ていたほとんどのメンバーが、同じように解釈したらしく、心の中で謝罪したわけです。


でも、挑発してしまった一人。


案の定彼は、1ヵ月後、派手なバイク事故を起こし、左手に一生残るような後遺症を抱えてしまいました。

そのときに、Aさんが言いに行ったそうです。

「今からでも遅くないから、一言心から謝罪しろ。」

と。

事故を起こした人は、その場ですぐに洋館の主に謝罪したのだとか。

というのも、なぜ事故を起こしたのかと言えば、急に空からフランス人形が降ってきたのだと言います。

そんなことありえるでしょうか?


バイクを運転していたら、空からフランス人形が降って来て、それを避けようとしてスリップ・・・・


Aさんは最後に言っていました。


「人はヤンチャしてもいいけど、最後の一線。人としての心を失ったらだめなのかもな。」


と。


これは、先輩が呪われた洋館への肝試しをしたときの、実話の怖い話です。


「怖い話の実話・呪われた洋館とフランス人形」終わり

引っ越しました:呪われた洋館とフランス人形