2013年8月19日月曜日

泥棒なのか?モンスターなのか?

ホラー体験・泥棒なのか?モンスターなのか?

これは、Aさんが実際に体験したホラー体験。

一人暮らしのAさんの家は、アパートと呼ぶよりは少しグレードが高く、マンションと呼ぶには少しだけ物足りないかのような集合住宅だった。

建物は6階建てで、住まいは4階。

ある日のこと。

Aさんが仕事から帰ろうと、自宅に向かって歩いていた。

ちょうど、自宅の目の前まで来たときに、誰かが自分に家のベランダ付近にいるのが見えた。

一瞬、お隣さんがベランダで何かを干しているのかと思ったらしい。

でも、時刻は夜中。

洗濯物などを干すにしては、あまりに遅い。

なんだ?

あんなところで何をやってるんだ?

あっ。

真っ先に思い浮かべねばならない思考に、やっとたどり着いた。

あれは、泥棒かも!

泥棒が、うちのベランダに侵入しようとしているのかも。。。

そう思ったAさんは、もうダッシュで階段を駆け上がる。

息切れをしながら、やっとのことで自宅前まできて、鍵を取り出した。

正直言うと怖かった。

家の中に知らない人がいて、グサリと包丁か何かで刺されでもしたらと思うと、ドアを開けるのをためらってしまう。

かといって、現段階の未確認な情報で警察に通報するのも気が退けた。

警察を呼ぶのなら、さっきの人影が泥棒だと確信できてからだ。

そう思い、勇気を振り絞って自宅の扉を開くAさん。

ドアを開けてみると、普段と同じく部屋は真っ暗。

変わりはない。

恐る恐る、電気をつけ部屋を明るくする。

誰かいないか?

とりあえず、ざっとトイレやら洗面所やらと泥棒を探してみるが、誰もいない。

続いて、怖くて気が退けるのだが、ベランダの方向へ足を運ばせた。

恐々カーテンを開けてみる。

外は暗くて良く見えないので、窓に顔を貼り付けるように外を見ると・・・・

そこには、いたのだ!

得体の知れない、モンスターのような風貌の生き物が、ベランダにいたのだ。

大きさは、人間と変わらないくらいなのだが、顔や身体が昆虫のアリのようだった。。。

びっくりして、腰を抜かし尻餅をつき、悲鳴を上げるAさん。

その悲鳴を聞いて、モンスターのような生き物は、部屋のほうをバッと向いた。

もう、Aさんは大絶叫!

その大声に驚いたのか、モンスターはベランダから飛び降りたのだ。

4階のベランダから・・・・


怖くてしばらく動けなかったAさんは、10分ほどしてようやく立ち上がり、台所から包丁を持ってくると、ベランダのガラス戸を開けてみた。

誰もいない。

恐怖に駆られながらも、ベランダから下を見てみる。

暗くて良く見えないが、何もなさそうだった。

下に人だかりもできていない。

さっきのモンスター、この高さから飛び降りて、死んでいないのか?

それとも、さっき見たものは、暗さと恐怖心からくる幻覚だったのだろうか?

正直、さっきのものが現実だという確信が持てない。


Aさんは、納得がいかないまま、部屋に戻ることにした。

そして、ふとガラス戸をあけようと、ガラス部分を見ると。。。

そこには、Aさんのものではない手形がついていたのだ。


なぜ、それがAさんの手形ではないと言い切れるのか???


その手形には、指が3本しかなかったのだ。




これは、Aさんが経験した事実のホラー体験だ。


「ホラー体験・泥棒なのか?モンスターなのか?」終わり

引っ越しました:泥棒なのか?モンスターなのか?