2013年8月29日木曜日

バンジージャンプの妖怪

怖い話・バンジージャンプの妖怪

大学のサークル仲間で、旅行に行った時の話。

途中、ある観光地で、バンジージャンプを体験できるというところがあり、みんなで挑戦してみることに。

記念にと、一人一人が飛ぶシーンを、ビデオカメラで撮影していた。

で、順番は田中の番になった。

田中は、サークル仲間の中でお調子者のムードメーカー。

「バンジージャンプ?全っ然、怖くないから!楽勝!」

と、余裕の笑みのまま飛んだ。

だが、飛んだ途端、田中は情けない声を出し続けた。


「うわぁあぁあぁああーーーーー、誰か、おい、誰か、たす。助けて・・・助けてーええーーーー!!・・・・・た・・・す・・け・・・」


みんな大爆笑。

フリだったのだ。


「怖くない、怖くない」

と言いながら、怖がるというフリ。

お笑い芸人さんが良くやる手だけれど、これがまた盛り上がる。

大いに笑わせてもらった。

普段からふざけていて、根っからのお調子者といった田中だけれど、今日はやけにボケがきれている。


演技も上手だった。


バンジーし終わった田中は、ガクガク震えていて、まだ演技していた。


みんな、ニコニコしながら拍手で彼を向い入れる。


でも、彼はおかしなことを言い出したんだ。。。。


「・・・・誰かが、俺のことを羽交い絞めにして、殺そうとした・・・・」


意味がわからない。

これも、ボケなのか?

みんながニコニコしてると、

「お前ら、なに笑ってるんだよ!俺は死にかけたんだぞ!」

真剣に言っているけど、田中の場合、どこまでがボケなのか分かりづらい。

その後は、ずっと黙りこくっている彼を見て、今までの田中の怖がりようはふざけていたんじゃないのでは?という発想がみんなの頭に浮かぶ。


でも、言っている意味がわからないのだ。


羽交い絞めにして殺そうとした?


誰もそんなことしてない。

第一、バンジーは一人で飛ぶものだ。


誰も彼に触れもしないじゃないか。


そう思っていたみんなは、とりあえず機嫌の悪い田中を放置することにした。


その後。。。。


無事に楽しい旅行も終わり、大学に戻ってきた。


で、旅行で撮った写真やビデオをまとめていると、ビデオカメラの映像におかしなものが映っていることに一人の女子が気がついたのだった。


問題のシーンは、田中がバンジージャンプしているところだった。


彼が飛んだ直後、どこから現れたのか蛇のような生き物が田中の体に巻きついていた。


そして、不気味なことにその蛇のような生き物の顔は人間だったのだ。


蛇の体に人間の顔・・・・


なにより、肉眼では見えなかったその存在。


幽霊?


妖怪?


おそらく、妖怪と言った方が良いのかもしれない。



その蛇のような妖怪は、バンジーで飛んできる田中の体に巻きついていたのだ。


まるで、彼を圧死させようとしているかのように、強く巻きついていた。


この映像を見ていたその場の人間は、みな全身に鳥肌。


恐怖引きつった顔をしていた。


どうして良いのか分からずに、パニックを避けるため他言するのはやめようという話でまとまった。



あの蛇女のような妖怪がなんだったのか分からない。


目的も不明だ。


だが、その映像が非常に怖いものであったことだけは事実だった・・・・



「怖い話・バンジージャンプの妖怪」終わり


引っ越しました:バンジージャンプの妖怪