2013年10月25日金曜日

奇談 踊る人形と宿泊施設の秘密

奇談 踊る人形と宿泊施設の秘密

これはある宿泊施設に泊まったときに経験した怖い話です。

友達と二人で旅行したときのことでした。

案内された部屋はとても綺麗で良い部屋だったのですが、なぜか部屋には似つかわしくない古びた人形がガラスケースに入れられて隅っこにぽつんと置かれているのが気になりました。

まあでも、それほど深く気にすることはなく、友達と二人旅行を満喫しました。

たくさん遊び、たくさんあるき、たくさん食べました。

一日でもうクタクタ。

二人は夜になると敷かれた布団に入り、ぐっすりと眠りにつきます。

眠りについてから見た夢は、悪夢でした。

私はその施設で眠っているのですが、部屋に見たこともない男性が乱入してきて私に暴行してくるのです。

挙げ句、最後はナイフのような刃物で刺されてしまうのです。

そこで、ハッとして目が覚めました。

なんだったのだろう、今の怖い夢は。

ふと見ると、部屋の隅の暗闇で何かが動いているようです。

じっと、目を凝らすとそれは、部屋に置いてある人形がなにやらくねくねと踊っているのです。

その踊りがなんとも不気味で、私は布団を頭まで被って「今見たのは夢なんだ。幻なんだ。」と自分に言い聞かせました。

いつのまにか、私はまた眠っていたようで、朝になっていました。

隣を見ると友達はまだ眠っているのですが、少しうなされているように見えました。

私は、友達の肩をポンポンと叩くと

「大丈夫?」

と声をかけます。

すると、友達はハッとしたように目を開けて、しばらく放心状態。

そして、

「起こしてくれて、ありがとう。恐い夢見てたのー。」

と言っています。

驚くべきことに、私が昨夜見た悪夢と全く同じ夢を友達も見ていたことが分かりました。

そして、友達も夜中に一度トイレに起きたらしく、そのときに部屋の隅に置かれた人形がくねくねと怪しく踊っている姿を目撃したそうなのです。

この部屋には何かある。

そう思った私たちは、フロントにいた若い感じのスタッフさんにそれとなく人形のことを聞いてみました。

すると、スタッフさんはおかしなことを言うのです。

「人形ですか?お客様の泊まられている部屋に人形は置いてないはずですけど。」

と。

そんなはずない。

私と友達は急いで、今さっきまでいた自分たちの部屋に引き返しました。

すると、さきほどまで置いてあった人形が忽然と姿を消しているのです。

全身にゾッとするものを感じながらも、廊下にいたベテランそうなスタッフさんに聞いてみました。

「この部屋に置いてあった人形を片しましたか?」

と。

すると、そのベテランそうなスタッフさんは、明らかに動揺した様子で

「に、人形があったのですか?!」

と顔色が真っ青になる始末。

おそらく、この宿泊施設にはなにか秘密があるのだなと背筋が凍る思いでした。

本当はもう一泊その部屋に泊まる予定だったのですが、そのベテランスタッフさんに相談して部屋を変えてもらうことに。

ベテランスタッフさんは、理由を尋ねてくることもなく、迅速に対応してくれました。

部屋を変えてからはもう怖いことはなにもなく、快適な旅になりました。

この宿泊施設になにがあったのかは謎のままです。

でも、霊感もなにもない私と友達が同じものを見たことや、ベテランスタッフさんの顔色の変化や動揺を見る限り、何らかしらのいわくがあるのではないかと思います。

真実は分かりません。

これは、私が実際に体験した怖い話です。

「奇談 踊る人形と宿泊施設の秘密」終わり

引っ越しました:踊る人形と宿泊施設